ご相談・ご依頼の流れ

お気軽にご相談ください。ご相談はこちらから受け付けています。→お問い合わせ  事前のご予約がない場合,弁護士が不在であったり,弁護士がいる場合でもご対応をお断りさせていただいたりする場合がありますので,あらかじめご了承ください。

1 ご相談のお申込みをいただいたあと,弊所からご連絡を差し上げ,相談の日程を調整させていただきます(お  申込みの際にご連絡のつきやすい曜日・時間等をお伝えいただけるとスムーズです。)

2 ご予約いただいた日程に法律相談を行います。収入額や預貯金等の金額が一定の金額を下回る場合には,民事  法律扶助をご利用になることができ,相談料をご負担いただく必要がなくなる場合がありますので,ご利用を  希望される方は,その旨お伝えください。

3 相談を受け終わった後に,弊所にて相談料(原則として5400円(税込))をお支払いいただきます。相談  の結果,必要に応じて,そのまま代理人等として受任いたしますのでご依頼の希望がある場合にはおっしゃっ  てください。ご依頼の場合の弁護士費用等については,お気軽にお尋ねください。なお,ご依頼に至った場合  には相談料はいただきません。

4 法律相談のみの方の場合(ご依頼されない方の場合)は,以上で終了となりますが,再びお聞きしたいことが  できた場合には,もちろん再度来所していただいて結構です(その場合にも,新たに相談料はかかります)。  ご依頼をされた場合には,契約書に署名・押印をいただいて(着手金がある場合には)着手金をお支払いいた  だいたことを確認したのち,業務に着手します。

5 ご依頼をいただいた後は,必要に応じて,弊所に来所していただき,打ち合わせをすることがあります。打ち  合わせは,法律相談とは異なりますので,新たに相談料が発生することはありません。